ツアーの日々

先月末から今週にかけて、岡山方面、三重・名古屋方面でのミニツアーが連発でした。

その様子をご報告いたします!

岡山県笠岡のモンシュシュにて。

ベースの尚美さんの店で共演するのは、実に15年以上ぶり!でした。

箕作さんも尚美さんも歌ったりスタンダードやったり楽しいライブになりました。


次の日は笠岡港から北木島へキャンプ!

夜は島の人が集まってのミニライブでした。

9月にピースフェスティバルというイベントがあるらしく、そのプレイベント的なライブでした。

バーベキュー食べまくりでまさに夏満喫!でした笑。


キャンプから帰った次の日は三重県四日市へ。

フルハウスでのダブルというボーカルユニットのサポートでした。

(※写真は成瀬トリオでのインスト曲の様子。これしかなかったもので。。)

夏らしい選曲での爽やかなライブでした。

次回は、来年の春頃?予定です。


四日市の次の日は、愛知県半田市にある下町の心というライブハウス。

成瀬さんの宇宙ジャズをオルガン・サックス・トロンボーンの変則トリオで演奏しました。

街並みも渋く、お店もほんまええ感じで、オープニングアクトのチョチョ&バッチョさんとのセッションもありました。

トロンボーンのナナちゃんは若干二十歳です!

素晴らしい演奏で大いに刺激を受けました。


関西へ帰り、週末は北浜のマイハートでのライブ。

成瀬さんのオルガンカルテットで芳枝さん、箕作さんという当代随一の濃いメンバーでのライブでした!



そして週明けは、再び愛知県へ。

岡崎サテンドールで、惑星ソラリス宇宙ブラザーズの初日ライブでした。ぶっ飛んだ名前ですが、演奏はノスタリジックな気分になる”宇宙ジャズ”ライブでした。

ほとんど成瀬さんの曲をやるのですが、どれも素晴らしい。

ヘクターサマランカというバラードは必聴の美しいバラードです。

成瀬さん、ロマンチストだねえ。




次の日は、同じくソラリスブラザーズで八事ポップコーンでのライブ(写真はありませぬ。)。

その前に大須でのんびり。

寂れた感じの商店街で、こんなシブーーイ喫茶店も。

コメヒョウでこんなサックスが!

制作途中のものだと思われます。サックススタンドの演出で使われていて、多分売り物じゃないけど欲しくなりました。

夜はもちろん熱いライブになりました。お店も暑かったけど笑。


番外編

神戸に帰り、今月やるバーベキューの買い出し。

楽しみです!